2009/07/05

ドライブ打法

■ フォアハンド
一番最初に覚えたいのがフォアハンドのドライブですね。子供のスイングは大雑把ですが、私たちもここから勉強するのが早道かもしれません。
<「キンチャン卓球」さんから掲載>

初心者の練習1


初心者の練習2


フォアハンドループ、こちらは優しそうな先生が説明しています。



■バックハンド

海外初心者バックハンドループドライブ





海外、クレアンガーのバックハンドドライブ



■ドライブ対ドライブの練習

海外PS、トップスピン対トップスピン


1 件のコメント:

  1. バックハンドの動画は参考にさせていただきました。WRMの動画にもあって、参考になったものがありました。私はバック表なので、そのQ&A動画がありました。表と意識しすぎずに回転をかけて打つようにといった内容であったと思います。
    昨日(7/4)山チャンさんに教わった、三種類のバックハンドも一緒に思い起こしながら、練習していきたいと思っています。

    返信削除