2009/07/05

フリック打法

フォア前の短めのボールは、突っつきレシーブで少し浮いたらいきなり攻撃されて何もできない・・・
そんな時、フォア側の足を一歩踏み込んでボールに体を近づけて、フリックすると効果的な事があります。
フリックはぜひ身に付けたい技術ですね。

■フォアハンド

初心者の通常フリック






初心者のドライブ性フリック






■バックハンド
海外PS、バックハンドフリック





海外初心者、両サイドのフリック



3 件のコメント:

  1. 今日、試合、結果間違いだとおもいます。正式結果知りたい

    返信削除
  2. フリックは昨日(7/4)に共栄でH本先生が子供たちに教えてました。「最初はラケットにのせるようにして打つ・・・。慣れてきたらドライブをかけて・・・。」というような内容であったかと思います。「海外PS、バックフリック」の動画でも、下回転系はのせるように、横回転系は押すように、上回転系はかぶせるようにしてフリックしていましたね。私はバックフリックを使うことがたまにあるので、参考になりました。
    そして本日(7/5)試合のあった皆様方、お疲れ様でした。

    返信削除